読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽこランドで飲み放題。

私(32歳男性)と妻(29歳女性)の珍道中ダイアリー★健康戦争での生き残りを賭けた戦い!

妻が妊娠した話【読み物編】

妊娠参考書と呼ぶべきでしょうか。 こんな書籍を読んで勉強しています。 妻はめんどくさがりで理屈っぽいことは倦厭するタイプなので、僕の出番だな! 1. たまごクラブ これは王道でしょう。情報収集ツールとしては外せないっ!自分の幼少期から、福武書店→…

妻が妊娠した話【8W食べ物編】

妻が妊娠8Wを迎えました。 つわりがドイヒーでかわいそうです。 ここ数日で、吐き気がさらにひどくなったみたい。僕ら二人の赤さんなのに、妻だけツライ思いをして申し訳ないと思いつつ… できる限り妻の要望に応えたいなと思い、食べ物も日々変化する妻の好…

妻が妊娠した話【つわり観察編】

妻のつわりについてです。 まだ軽いほうなのかもしれませんが、7wにして色々とでてきました。 ・吐き気がする(朝と空腹時) 飛行機のゲロ袋をもらって来て携帯させようかと。 他には、 ・休ませてくれ ・横になりたい ・パン食べたい ・オレンジジュース飲み…

妻が妊娠した話【心拍確認!編】

1度の流産を経て、1年半の妊活生活を続けてきた我が家。先週ついに赤さんの胎嚢確認ができた話をしました。 今日はその後の経過報告です。 胎嚢確認からちょうど一週間後にクリニックに行った妻。心拍と胎芽が確認できたら正常妊娠確定です。 妻「ぴこぴこ動…

妻が妊娠した話【ドケチ編】

以前、体外受精の説明会に行きました。 それは、不妊治療を初めて1年半近く経ったとき。タイミング法で同じことを続けても意味ないのでは?という閉塞感が漂い始めていた時期でした。 その病院は、夫婦揃って説明会に出席しないと体外受精ができないというシ…

妻が妊娠した話【ついに胎嚢確認!編】

妊活中の我が家。これまで男の妊活話をいくつか書きました。そして今月…! 今月の生理予定日前からフライング検査で陽性反応が出ていた妻ですが、クリニックに行ってついに胎嚢確認できましたヽ(o・∀・)ノ まだ「子宮内に赤さんがいる」ということがわかった段…

男の妊活【神頼み編】

神社やお寺に参拝することが好きです。 何となく、いいことをしている気になるし、心のモヤモヤがスッキリするので、何かに付けてお参りしています。 願い事に「元気な子供を授かります様に」が追加されて以降、近所の神社・お寺をはじめ、鬼子母神、鶴岡八…

男の妊活【病院検査編】

以前、妊活の一環としてTENGAのメンズルーぺTENGA MEN'S LOUPE テンガ メンズ ルーペ 【スマートフォン用 精子観察キット】で簡易検査をした話を書きました。 スマホを使った簡易検査で、ウヨウヨうごめいている様子は確認できたのですが、数が十分なのか、…

男の妊活【簡易検査編】

突然ですが、我が家は妊活中です。 期間は1年半くらい、ステージとしては体外受精に進むかどうか、といった段階。一般的には、タイミング法→人工授精→体外受精、といった流れで進んでいくことが多いようですが、我が家の場合は人工授精は意味がないようで、…

風水を気にし始めた話【観葉植物編】

前回、風水を気にし始めた話【盛り塩編】を書きました。 pompocoland.hatenablog.com 形から入るタイプの僕が次に手を付けたのは、観葉植物!これこそ、形から入る風水の代表格じゃないでしょうか。 第2回:観葉植物を飾ってみよう といういことで、やって来…

風水を気にし始めた話【盛り塩編】

風水ってあるじゃないですか。 たまに妻が口にしてたんですよ。 「玄関とトイレキレイにしなきゃ風水的にダメだから掃除して!」 僕に掃除をさせる口実くらいにしか思っていなかったのですが、よくよく考えて、効果はさておき、そういう心意気で生活をするこ…

胃カメラを飲んだ話

数年前から胃腸に違和感があって、特にストレスフルな状態が続いた時に、「胃痛と便秘からの下痢」っていう最悪なサイクルができていたわけです。 この一年くらいで頻度が上がってきた気がするので、一念発起して検査を受けることに。祖父も胃がんだったし、…