読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんぽこランドで飲み放題。

私(32歳男性)と妻(29歳女性)の珍道中ダイアリー★健康戦争での生き残りを賭けた戦い!

妻が妊娠した話【つわり観察編】

妻のつわりについてです。

まだ軽いほうなのかもしれませんが、7wにして色々とでてきました。
 
・吐き気がする(朝と空腹時)
 
f:id:posso902:20170320162345j:image
 
飛行機のゲロ袋をもらって来て携帯させようかと。
他には、
 
・休ませてくれ
・横になりたい
パン食べたい
・オレンジジュース飲みたい
・トマトジュース飲みたい
白菜の浅漬け食べたい
 
 
まるで本能が解放されたみたいです(ㆀ˘・з・˘)
 
 
前まで、「炭水化物は毒!」とか「ジュースは砂糖汁!」、「横になってる時間があるなら食器あらってよ!(僕が)」というようなことが口癖でしたが、本当は我慢してたのかな(´・ω・`)
 
でも、具合悪いのはガチっぽい。。。
 
【前提】
妻はドケチで 、浪費に対する拒絶反応が物凄い人です。
 
僕「お風呂入る?」
妻(食後すぐベッドにバタンキュー)「うん」
僕「おk」→お風呂洗って沸かす(not全自動)
 
僕「もうすぐお湯たまるよ」
妻「う〜ん…」
 
僕「あふれちゃうよー!」
妻「お湯止めて!」
 
僕「あーあ、君が入らないからお湯がどんどんあふれてるね(本当はあふれてない)
妻「キーーーーーっ!!もうすぐ動けるようになるから止めといてって言ってるでしょ!!」
 
 
悪いことをしました。
ドケチ心をくすぐればすぐ動くと思ったんです。
でもホントに具合悪かったみたいです。ごめんね。
 
前回の妊娠時は僕は転職のはざまで主夫ができたのですが、今回は全部面倒見るのは無理。
今日は、買い物も料理も洗濯も食器洗いも部屋の片付けも、仕事から帰ってから全て僕がやりましたが、毎日はできませんよ。
 
妻に優しくしてあげたいけど、どうしたものか。
 
 
ponghiro